Youtubeはこちらから 詳しくはこちら

Youtubeリベラルアーツ大学の両学長で学んだ事!副業でブログをはじめてみました

  • URLをコピーしました!

リベラルアーツ大学の両学長に魅せられた40代会社員。

学長との出会いは2021年3月。(※ご本人に実際お会いしたことはありません)

会社の同僚から『めちゃくちゃ勉強になる人がいるからみて!』とオススメされた事がきっかけで毎日みるように。

はじめは『変なライオンが、なにか話しているわ…胡散臭い…怪しい…』と思っていました。

しかし、1本、2本と動画を見終わって、

『あれ?こんな情報は知らない…誰も教えてくれない…勉強になる!!!』

と思い、それから毎日のように動画を見るようになってから、私自身のマネーリテラシーや知識は大幅に向上したとはっきりと言えます。

初めてみた動画は『保険解約は損する? 得する? 解約すると元本割れする保険をどうするべきか 〜貯蓄型保険は解約して損切りする方がお得』でした。

目次

両学長はどんな人?

紹介
名前:両学長
職業:リベラルアーツ大学学長・会社経営(企業歴20年)・投資家
年齢:20代?
スキル:会社経営・アフィリエイト・米国株・不動産投資・オフショア保 険投資・工業簿記1級・商業簿記2級・プレゼンテーション・タイピング力・人の心を動かす・イタズラ力

〇リベラルアーツ大学の理念
無料で最高の金融教育を提供する
うーさん

怪しいマッチョライオン…

ですが、金融教育愛に溢れたとても素敵な方です。

こちらは第一回目の動画です。現在とは語り口調が全然違いますね。

今では冗談や天邪鬼な事をよく言いますが、動画スタート時点でとてもまじめな感じです。

はじめは友人数人にお金にまつわる話を教えていたようですが、友人が友人を呼びはじめたと動画内で話しています。

1年間でどれくらい有名になった?

2021年5月の時点でかなり有名人でした。

  • Youtubeチャンネル登録者数 124万人
  • Twitterフォロワー数 28.5万人
  • Instagramフォロワー数 22万人
  • 書籍『お金の大学』発刊数 57万部超え
  • ブログアクセス数 月間最大330万PV

ですが、1年後の2022年5月時点でYoutube登録者が約200万人達成しました。

Twitter・Instagramフォロワー数2倍、書籍も100万部を超えてますね。

LINE公式アカウントやリベシティ・公式グッズショップのサイトも増えました。

色々なことにチャレンジしている学長。

2022年5月にはリベ大フェスが開催。

著者は都合上参加できず、次回には是非参加したいと思います。

2022年はほぼ毎日YoutubeでLive配信をしており、生配信中には5,000人以上の人が参加して学長とのお話を楽しんでいます。

学長に質問したい事やアドバイスが欲しい方は、Liveチャットでコメントを投げると読まれる確率UP。

お金にまつわる5つの力

学長は『5つの力を』鍛えようと、お金に関する情報を無料で提供してくれます。

私は⑤の『使う力』が大きく、毎月収入・支出が同じくらい。

もちろん貯金は言うまでもありません。

両学長に出会ってからは②の『稼ぐ力』と③『増やす力』を特に勉強しています。

『育児や家事、毎日仕事しているのに、動画なんて見る時間なんてない!』と思う方はいますよね?

そんな時は動画を『見る』のではなく、『聞き』ましょう。

学長の動画は『漫画動画編』『マインドマップ説明編』『生ライブ編』と種類がありますが、どれも聞いて分かるような丁寧なものばかり。

『聞く』ということは、動画でのデータを見たり、面白い画像を見れないというデメリットもありますが、気になった部分だけを後で動画を止めて見返すこともできます。

いつ見るの?

スキマ時間を使う事をおススメします。

チェックポイント

・朝の化粧時間

・家事中

・出勤時のバスや電車や車内

・会社の昼休み など

Youtubeを聞き流しながら、出来ることを探してみましょう。

出勤時や会社の昼休みはさすがにスピーカーでは聞けないので、ワイヤレスイヤホンがあれば大丈夫です。

筆者も当初は1,000円のワイヤレスイヤホンで聞いてました。

ですが、子供から話しかけられた時にイヤホンをはずすのが面倒‥と思い、『アンビエントサウンドモード(外音取り込み機能)』付いている物に変更しました。

ノイズキャンセリング(周囲の音を消す機能)も付いているので集中したいときにはオススメです。

聞ければ全然問題ないという方は1,000円~4,000円位のワイヤレスイヤホンで十分だと思います。

Youtubeの公開は平日は毎日、土日は不定期配信。

学長の時間が空いた時には生配信をしてくれ、視聴者さんのお悩み相談にのってくれます。

悩んだ時には共に考えてくれる仲間がいる『リベシティ』がおススメ。

リベシティとは?

リベシティは経済的自由を目指す方の為の仮想の街。

お悩みを抱えた方が相談・アドバイスをするコミュニティとなっています。

経済的自由を達成・成功されている方が登録しているので、チャットで相談するとアドバイスをくれます。

私も何の種類の副業を始めるかで悩んでいたので、思い切って相談すると『楽しく続けられる副業じゃないと続かいない』と言われ、納得させられました。

料金は30日間は無料

30日では足りないという方はペンギン会員からスタートすることをおススメします。

資産が増え、リベシティに貢献したいと思う方ばパンダ、トラと会員レベルをUPし、経験したことを後輩にアドバイスしてあげて欲しいと思います。

アプリ版も開設されましたが、そこから登録すると会費が割高となるのでインターネットでの登録をおすすめします。

ブログをはじめて1年後

ブログはじめて1年。

著者はどうなったかというと…

月に2万は稼げるようになりました。
学長に教わった通り『継続は力なり!』です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次